
-------- --:-- | スポンサー広告 |
下にクリスマス絵が放置してあるのは触れないで下さい。

というわけで今更ながら年賀絵ですよ。

2011年も色々ありましたが、2012年もよろしくお願いします。
クリックでばばーんと大きく!

2012_nenga_gulcasa
水彩色鉛筆にしたら、スキャンの際にどうしてもしわしわが写ってしまいました。
竜といえば我らがガルカーサ。
決めポーズとらせましたがどうでしょ


2012nenga_dragon
ポケモンのドラゴンタイプ全部描こうぜ、と思い立ったはいいものの、このサイズで描くと
伝説は紙サイズを大幅に超えることになり泣く泣く断念。
伝説以外のドラゴンタイプの集合絵となりました。
ナックラーとチルットごめんっ
2012-01-15 20:34 | ユグドラ | COM(0) |
ygg_2011_X'mas

漸く戻ってまいりました。たはは

週一更新なんてやっぱりできるはずもなく、
ツイッターの便利さにずるずる引きづられて3ヶ月経っちゃいました。

画像は、昨日のクリスマス絵(着色版)となります。
良くも悪くも自分の絵柄変わらないよなぁ。
読みにくいけれど、ネシアの帯?には Merry Christmas の文字

これからは欲張らずたま~に更新していこうと思うので、亀のごとき鈍さに足を合わせてくだされば幸いです。
2011-12-25 20:09 | ユグドラ | COM(0) |
ぎりぎり週一更新を死守しようと試みます。

日本刀展というものに行ったので、その感想とか。
日本刀といえば、よく色んなゲームにも出てくる代物なのですが、今回の展示には
正宗や備前長船、ノサダとか一文字など有名なものが多数展示されていました。

日本刀のお手入れ実演コーナーみたいなのがあって、最近の日本刀は
ティッシュやめがね拭きで拭くことが多いそうです。意外と現代的!

その後、真剣を持たせてもらうことになったのですが、700年前のものなので慎重に扱ってほしい、
とのことで緊張してしまいました。

持つ時の注意事項として、しゃべって唾が刀身にかかると、そこから錆びていくとのことなので、
全員黙々と刀に一礼してゆっくり手に取り、鑑賞。
持った感想としては、(当たり前ですが)金属なので重く、光にかざして刃紋を見ると、
ゆるやかに湾曲したカーブが鈍く反射して綺麗でした。


その後は展示コーナーを見て回ったのですが、無銘のものや、有名な逸話があって特別な呼び名(号)のあるものなどが
時代と作者ごとに飾られてました。


第Ⅱ部も今度あるそうなので、ぜひ行ってみたいな。
2011-09-19 00:50 | 雑記とか | COM(0) |
ついったーのアイコン用に仮でつかってる画像。大きすぎて、アイコンでは潰れて見えないと思うので。
pokemon_red
16色レッドさん

さて、ついったーはじめて一週間経ちました。
今はまだ自分からフォローとかせず、してくださった方をさせてもらってます。ありがたや~

というか、私的に数人だけでタイムライン追うのいっぱいいっぱいなんですけども、
これが数十人とか100人以上の方とか、すごいですね。
全部の呟きは追ってないし、追えないとは思いますけど、今後も少しずつ増やせたらいいな。
2011-09-12 01:00 | ポケモン | COM(0) |
twitterはじめてみようかなって

多分ひねくれた性格だから、変な意地が邪魔をして自分で決められず
誰かに背中を押してもらいたかったんだと思う。

卑屈なやつさねー


ここだよ。
ブログとついったー、どちらかが(あるいは両方が)疎かになる未来が見えます。
2011-09-05 00:56 | 雑記とか | COM(2) |
今北産業

B.W

Author:B.W
怠けに怠けてごらんの有様
自他共に認めるものぐさ
とは私のことだ!

衰退した人類の数
整理めんど…
最近のコメント
現在の生息地
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
